大晦日と Vivienne Westwood

子供の頃は年末年始があまり好きではなかった。寒い中大掃除をするのが嫌だったし、おせち料理って大しておいしいものじゃないと思っていた。家族が集まるのも正直面倒くさかった。

よって大人になった今、ノー大掃除、ノーおせちを貫いている。正月に会うのは自分の親だけだし、他は誰にも会わない。紅白も何もテレビ番組は見ず、大掃除ならぬ小掃除を1月1日にする。ほぼ普通の週末と変わらない。

こういう時大人になれてよかったなと思う。

晦日は久々に夫とデパートで買い物しただけである。新年のデパートは混んで発狂しそうになるので、我が家は年末に行く。夫に色々服を買って自分用にもスカートを買って終わり。Vivienne Westwood のスカートである。同じ柄のコートもあったが、かなりエキセントリックで年に2回くらいしか着られなさそう。それに10万円だせるほど余裕はないので涙をのんでスカートだけにした。でも50億円くらい貯金があったら買ってたな。あの変なコートが買えなくてちょっと心残りである。半額になってたら買ってしまうかもしれない。

まさか自分が年末に Vivienne Westwood の服を買うとは思わなかったが実際買ったので、2020年がファンキーで原色だらけのぶっ飛んだ楽しい年になるといいなと思う。