2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンド・オブ・ステイツ / Angel has Fallen

ジェラルド・バトラー主演のシークレットサービス系アクション映画。「エンド・オブ・ホワイトハウス」、「エンド・オブ・キングダム」に続いて3作目。リモートワークで日曜日でもあんまりすることがないので、アマゾンプライムで399円も出して見てしまった…

コード211とニコラス・ケイジ

ニコラス・ケイジ主演の映画。しばらく前にすっからかんになってその後は仕事を選ばず、B級映画にバンバン出演している印象が強かったのでニコラス・ケイジの映画は避けていた。しかしアマゾンプライムで100円だったのと、評価が4つ星だったので見てみた。や…

リモートワークの功罪

ついに緊急事態宣言が全国に拡大。 しかしうちは夫婦で静かにリモートワークしているだけなので、今のところは通勤がなくなって楽だな程度のインパクトである。一人どうしても連絡がつかなかったお客さんがコロナで入院していたそうで、それが身近なコロナ一…

Making the Cutの気になる出演者について(特にナオミ・キャンベル)

前回の続き。アマゾンプライムのMaking the Cutで司会をつとめるハイディ・クルムがエイジレスな美しさなのには感嘆した。調べたら同い年であった。でも注意して見ていると、サブリミナル効果を狙って違う映像を一瞬挿入したみたいな感じで、顔がドナテラ・…

初めてのリモートワーク

弊社も緊急事態宣言が出て急遽リモートワークに移行した。ボスはその2週間前から既に一人でリモートワークを始めていた。そして夜飲み会がある時だけ午後から出勤する。こういう時にリーダーの資質があらわになる。そして同時に緊急事態宣言の限界も明確にな…

トップモデル番組の思い出

アマゾンプライムのリアリティーショー系のデザイナー見つけ番組、Making the Cutを見た。世界中のデザイナーが10人くらい集められ、毎週選抜されていく方式。タイラ・バンクスが始めたファッションモデルオーディション番組(America's Next Top Model)を踏…