2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職

同僚が辞めることになった。しばらく前からボスに嫌気がさしていたようで、転職先を見つけてさっさと出ていく。先週ランチをしたらボスのことをボロクソに言っていた。そしてボスだけではなく会社の将来もやばいから私に転職するようにと強く勧めてきた。ボ…

琅燦の裏切りについて (白銀の墟玄の月/12国記)

アマゾンレビューでほぼ全ての感想が語り尽くされている感じ。でも琅燦の裏切りの理由が不明という意見が多かったので最後の4巻を5回くらい読み返した私の考えも書いておこう。まず阿選と驍宗はコインの表と裏のような関係なので、両者は非常に似通っている…

オンリー・ザ・ブレイブ

年も明けたので仕事の前に元気になろうと思って見た映画。ジョシュ・ブローリン好きだし。途中まではよかった。主人公のジャンキーが山火事消火隊員になってしごかれながら仲間を作って頑張るというほほえましいストーリーである。しかし終盤にさしかかって…

大晦日と Vivienne Westwood

子供の頃は年末年始があまり好きではなかった。寒い中大掃除をするのが嫌だったし、おせち料理って大しておいしいものじゃないと思っていた。家族が集まるのも正直面倒くさかった。よって大人になった今、ノー大掃除、ノーおせちを貫いている。正月に会うの…